だて日記

日記というより、備忘録かもしれません。

ドミニオン:アプリ版


f:id:date23:20211020194952j:image
ドミニオンのアプリ版及び、Steam版が配信されましたね。

まだ早期アクセスらしいですが、私の場合、そんなに大きな不具合も無く遊べています。

ドミニオンは私の大好きなボードゲームの1つです。今回スマホ版がリリースされたので、外でドミニオンができるようになりました。

最近ドミニオンに飢えていた私にとって、最高のアプリです!

各種拡張も課金で購入することができるようなので、練習にはもってこいですね。(値段は実物を買うよりは大分安かったです)

まだ言語は英語しかありませんが、遊ぶだけならそんなに難しくないかな。という感じです。

私の場合、基本セットに収録されているカードは全て効果を覚えてしまっていたので、問題はありませんでした。

拡張は……英語の勉強だと思って頑張って読もうと思います。(最悪調べられるしね)

なお、公式から、日本語を追加する旨のアナウンスもありました。

オンライン対戦もすでに実装済みです。

レッツドミニオン