だて日記

日記というより、備忘録かもしれません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョン飯と私

先日『ダンジョン飯』11巻を購入し、読み終えました。相変わらずとんでもなく面白かったですね。 1巻の発売が2015年らしいので、もう6年も続いていることになりますね。『ダンジョン飯』の思い出や、素晴らしさについて少し書いてみようかと思います。 ダン…

ボードゲーム 遊んでみたいリスト

ボードゲームに熱中し始めてから、数ヶ月たちまして、かなりの勢いで遊んだことのあるボードゲームが増えています。 直近だと、『エバーデイル』を初めて遊びました。想像以上の面白さでした。 一方で、「遊んでみたいけど、まだ遊べていない」なんてボード…

正体隠匿系陣取り ウォー・オブ・ウィスパーズ

先日いつものボドゲカフェにて、『ウォー・オブ・ウィスパーズ』なるゲームをプレイしてきました。 中々ワクワクするゲームでしたので、少々感想をば…… 世界観 世界は5つの大国に別れ、互いにしのぎを削りあっている状態です。 青色の熊がシンボルの国 赤色…

デッキビルド型協力ボードゲーム イーオンズエンド

先日よくお邪魔しているボードゲームカフェにて、『イーオンズエンド』というボードゲームを遊ばせて頂きました。 感想などを書いていこうと思います。 世界観 プレイヤーは魔術師となり、自分達の拠点(人類最後の拠点らしいです)を襲いくるモンスター(ネ…