だて日記

日記というより、備忘録かもしれません。

スパゲッティーのパンチョ

スパゲッティー

先日「スパゲッティーのパンチョ」に行ってきました。スパゲッティーの専門店で、ナポリタンが看板メニューのようです。

パスタが好物の私としては、行かねばならないお店でした。

チェーン店ですので、出かけた先で目にする事が多々あったのですが、どうもタイミングが合わず今まで行けていませんでした。

いざ入店

ワクワクしながら店内へ……と思ったら入口横の券売機で注文を決めるシステムでした。

メニューは大きく分けて4つ

ナポリタン

・ミートソース

・白ナポリタン(カルボナーラのようなもの)

・海鮮バジリコ

今回私は海鮮バジリコを選択しました。ナポリタンと迷ったのですが、その時はバジルな気分でした。

注文し、水を飲みながら待っていると数分で運ばれてきました。

実食!

f:id:date23:20210828030427j:image

バジルとニンニクの良い香りのするスパゲッティーですよ!思わず写真を撮ってしまいました。

味はというと……結構美味しかったです。

太めの麺で食べごたえがあり、オイルソースとよく絡んで美味しかったです。

味付けはジャンキーな感じで、食べている最中何故か、

「これはラーメンだな」

という言葉が頭に浮かびました。

具材の海鮮もバジルとマッチしていて、家で海鮮バジルスパゲッティーを作ってみようかなという気になりました。

量も多めで、決して小食というわけではないのですが、並盛りで結構お腹いっぱいになるくらいの量でした。

追加でパンとか頼まなくてよかった……

終わりに

そんなわけでナポリタンの店へ行って、ナポリタン以外を食べてきた。という話でした。

次は看板メニューのナポリタンを食べてみたいですね!